スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のあ・える倶楽部「写真日記」。

今日は朝から、写真を撮る機会が多かったです。

まず、朝一番で今日出社しているあ・える倶楽部女子スタッフで。

120316あ・えるレディース
左から、ヤスカワさん、酒井さん、NPO日本トラベルヘルパー協会事務局長の西野さん、私、宮下さん、伊藤さん。

ある大事な方に写真を送るために女子だけ揃って撮りました。



その後、トラベルヘルパーサービスの打ち合わせに来た古矢さんと、一緒に。

20120316.jpg

この写真の古矢さんのところをトリミングしてお客様へのトラベルヘルパー紹介画像として使用します。




古矢さんは、来週熱海に介護旅行で行かれるご夫妻のトラベルヘルパーでご一緒します。

20120316 (3)

綿密な事前打ち合わせを宮下さんと、トラベルヘルパー戸塚さんと。

古矢さんがご主人に、戸塚さんが奥様に、それぞれトラベルヘルパーとしてエスコートしますので、

手配担当の宮下さんから、

お客様それぞれのお身体の状態、

旅先での介助の注意点、

宿泊施設、移動手段、お食事などの手配の詳細、

お二人のご旅行に対する想いや、目的などを綿密に、

あ・える倶楽部スタッフからトラベルヘルパーにバトンタッチします。


みんなそれぞれ真剣で、とても大事な打ち合わせです。


お客様の「晴れの舞台」を作るために、
ここが一番の「肝」です。




そして、夕方には「千代田区主催脳活旅行教室」の最終日を終えたガイドの皆さんが、

オフィスに集合して、振り返りミーティング。


来年には、ますます内容の濃い教室にすべく会議を持ちました。



そして記念にパチリ。

20120316 (2)
後ろ左から、トラベルヘルパーの千野さん、廣中さん、岡安さん、戸塚さん。
そして、前左から私と宮下さん。


教室ガイドは、トラベルヘルパーとは一味違ったサービスです。

そこをどんどん良いものに進化させようと意欲的な皆さんは本当にすばらしいです。



ということで、

あ・える倶楽部スタッフ、トラベルヘルパーは、

日々、いろんなお客様の「晴れの舞台」を、チカラ合わせて作っています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。