スポンサーサイト


東京大学市民後見人養成講座でトラベルヘルパーの紹介をさせていただきました。

弊社代表が、平成23年度東京大学市民後見人養成講座で、

トラベルヘルパーについてお話しさせていただく機会をいただきました。


代表のお話と一緒に「お客様代表」であるY様にも、

お客様の目線で「トラベルヘルパーサービス」についてお話しいただきました。



講義の前に、代表とY様、打ち合わせ。

講演前に打ち合わせです


そして、いよいよ講義の始まりです。

20120318.jpg



市民後見活動は、トラベルヘルパーサービスを重なるところが多い活動です。

かくいう私も、この講座を受けています。

(私のこのブログ内で「市民後見」と検索していただくと、その記事がばばーっと出てきます)



代表から紹介されて、登壇していただいたY様。

山口様登壇です


お父様がご旅行中に撮影された画像をバックに、

トラベルヘルパーサービスをご利用下さったご家族代表で、丁寧にわかりやすくお話しされるY様。

東大市民後見講演山口様後ろに板橋様の撮られた写真が流れています




トラベルヘルパーサービスをご利用いただいて、

何よりも、外出に対して、ご自分の意識と目線が変わったと、わかりやすくお話ししてくださいました。


大きな会社でもなくあ・える倶楽部なんて聞いたこともない、

トラベルヘルパーもよく分からないのに、私たちに大事な家族の旅をまかせて下さるお客様がいらっしゃいます。

あ・える倶楽部の介護旅行やトラベルヘルパーを信頼してご利用下さるご家族がいるからこそ、

私たちは、介護旅行やトラベルヘルパー活動を広めていくために頑張れます。


お客様、ご家族様に支えられていると心から感謝しています。

今、トラベルヘルパーをご利用いただいているお客様、

そのご家族様が、これからの超高齢時代の本物のお手本なのかもしれません。



Y様、お話し下さいましてありがとうございました。


市民後見講座の受講生はとても熱かったです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
