スポンサーサイト


高校野球甲子園大会。石巻工の阿部選手の選手宣誓に感動しました。

今朝、春の高校野球の開会式の様子がニュースで流れていました。


今年の選手宣誓は、
宮城県石巻工業高等学校の野球部主将の阿部翔人さん。



すばらしい力のこもった宣誓に感動しました。


宣誓。

東日本大震災から一年、
日本は復興の真っ最中です。

被災をされた方々の中には、
苦しくて心の整理がつかず、
今も、当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、
悲しみに暮れている方がたくさんいます。

人は誰でも
答えのない悲しみを受け入れることは
苦しくてつらいことです。

しかし、日本が一つになり、
その苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると
信じています。


だからこそ、日本中に届けましょう。
感動、勇気、そして笑顔を。
見せましょう、日本の底力、絆を。


我々、高校球児ができること、
それは、全力で戦い抜き、
最後まで諦めないことです。

今、野球ができることに感謝し、
全身全霊で
正々堂々とプレーすることを誓います。



以上、読売新聞オンラインから引用させていただきました。


試合では惜しくも敗れてしまいましたが、

最後まで頑張りぬいたその姿に

たくさんの人に、感動、勇気、笑顔が、届けられたことでしょう。




私たち一人一人が出来ること、

小さな少しづつの力や一歩が、つながったら、大きな力、新しい何か生まれる、


「微力は無力ではない」という想いを改めて実感しました。




春の高校野球、目が離せません。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
