白川郷でトラベルヘルパーが「入浴介助」をお手伝いさせていただきました

白川郷に家族旅行でいらっしゃったお客様の入浴介助をトラベルヘルパーがお手伝いさせていただきました。

車いす生活を送る父を温泉旅行に連れて行きたい

旅行先の白川郷で父を温泉に入れてあげたい


と、お嬢さまからご依頼をいただきました。


あ・える倶楽部では、ご旅行の手配と、

ご旅行先飛騨高山での入浴介助のお手伝いをさせていただきました。


貸切風呂

トラベルヘルパー辻野さんのスマイルレポートです。

お客様、お嬢様とご一緒したのはほんの1時間でしたが、

お嬢様はとても明るく優しい方でお父様に対する愛情が感じられました。

「温泉に入れてよかったですね。お譲さん優しいですね。」と言うと、

お父様は「(お嬢様は)恐いんですよ。」と笑っていました。

お嬢様は、お酒が大好きなお父様にいつも飲みすぎてはいけないと怒るそうですが、

お父様の体を心配されている優しさが伝わってきてこちらも嬉しくなりました。


入浴後お嬢様と笑顔で
お父様とお嬢様。

(とびきりの笑顔のお父様です。)

お風呂の後、ビールを飲めるのでお父様はとても嬉しそうだったそうです。


トラベルヘルパーは、こうやって旅先でスポットで、ご家族の介助を手助けすることもしております。

家族みなさまのお心の励みのお手伝いであれば、どんなささいなことでも結構です。

あ・える倶楽部にご相談下さい。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示