「誰のためでもない、自分のためにやっているんだよ」お客様のことば。

今週、H様からたくさんのらっきょうをいただきました。

おおきなビンに一本。

120422 (4)

よーく噛んでたべるように、みんなは若いんだから一日2個までで充分、と、H様。

ご自身は一日5こをよく噛んで毎日召し上がっているのが健康の秘訣だそうです。



家の近くに住んでいらっしゃるので、久しぶりにお礼かたがたお伺いしました。

120422.jpg


会社を興して7年後に、事故でお体が不自由になった後も、

毎日、本を読み、日記を書き、短歌や作詞をしているそうです。


誰かのために為にやっているわけではない、自分のためだ、と、おっしゃっいます。


投稿した短歌が新聞で入選したり、
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2327.html

こんなに素敵な手紙を送って下さったり、
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2280.html

ご自分で演歌を作詞したり、
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1519.html


日々を、ご自分を、十分に謳歌されていらっしゃいます。


H様は、いつも生きることの意味を教えて下さいます。


あ・える倶楽部のお客様は、私たちに元気や勇気をたくさん下さいますが、

H様もそのおひとり。


今日も、たくさんの元気をもらってきました。




家に戻ると、軽快なウクレレのメロディーが。

120422 (2)

父が、ウクレレでハワイアンを弾いていました。


父は、音楽が大好きで、ピアノ、ギター、ウクレレ、大正琴、尺八、、、と、多芸です。



娘にレッスン。

120422 (3)


H様も、父も、自分の好きなことの話をしているときは、ハツラツとしています。


いつになっても、自分の好きなことに打ち込むなにかを持っていたいですね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示