fc2ブログ

今日は一日父からチャーターいただきました!!

土曜日@前橋。


今日のミッションは一日父に付き合うこと。


最近、父の元気がイマイチ、と、娘から言われたので、

週末は前橋に帰って父の相手をしよう、と、二男と一緒に帰ってきました。


自宅リビングの前の竹の垣根を緑のガーデンにしたい、という父の希望を叶えるべく、

朝から二男とフル回転。

まずは、土をもらいに親戚の家へ。

運転する二男と話がはずんで大きい声で笑う父。

20120519 (2)

それぞれお気に入りのハットをかぶって。


20120519 (3)

親戚のとこちゃん家のめだかを覗き込んで、、、研究中の父。



ワカモノ、力仕事で、大活躍中。

20120519 (6)


運んできた土で、ガーデン製作中の父。

20120519 (5)


私も、活躍中。

20120519.jpg

土いじり、、、に、夢中。

家の中では、娘のお友達が母の作ったうどんと天ぷらでランチ中。

20120519 (4)


父も母も、ワカモノが来てくれると嬉しそうで、ハッスルする。


ガーデンも出来上がって、

201205garden.jpg


娘、二男、お友達のももちゃんっと、談笑中。

20120519 (7)

窓辺のメダカの水槽が増えているわ。。。


20120519 (8)

娘とYouTubeで、昭和20年初めの歌謡曲に、一緒に口ずさむ父と母。

高峰美枝子。

霧島昇。

並木路子。。。

二人の口からどんどん出てくる名前と歌。

前のめりで画面をのぞく二人。




りっぱな緑のカーテンも出来て、ワカモノと楽しい時間を持って、満足そうな両親でした。


私も体を使ってフル活躍で、心地よい疲れで、10時にはバタンキューでした。

頭と身体のリフレッスできました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は一日父からチャーターいただきました!!】

土曜日@前橋。今日のミッションは一日父に付き合うこと。最近、父の元気がイマイチ、と、娘から言われたので、週末は前橋に帰って父の相手をしよう、と、二男と一緒に帰っ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示