スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあるい円にやさしい色を重ねていく、、、介護旅行の醍醐味です。

おなじみのお客様のトラベルヘルパーサービスのご依頼をいただきました。

お客様はお二人。

お母様はグループホームで暮らしていらっしゃいます。

息子様も別の施設で暮らしていらっしゃます。

お母様ご担当の特養の担当スタッフ、

息子様ご担当の施設の担当スタッフ、

息子様の後見人の方、

あ・える倶楽部の手配担当スタッフ、

あ・える倶楽部トラベルヘルパー

のやり取りをちょっとご紹介。



S様母誕生日訪問について

お世話になります。

6月25日の件、先日後見人様よりお話伺いました。

ご本人に話しましたところ、大変喜ばれております。

宮下様、プランニングの方よろしくお願い致します。






いつも大変お世話になっております。

お母様お誕生日お出かけですが、

開業したばかりのスカイツリーを見ながらのお食事はいかがでしょうか?

息子様がお母様をお迎えに行って、移動は介護タクシーで浅草に向かいます。

お食事をしたあとは、浅草周辺・スカイツリー周辺ドライブ後、

息子様同乗でホームまでお見送りをして、健様は電車移動でホームまでお帰りになります。

浅草ビューホテル

http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

5月22日にオープンした、グリルビュッフェレストランです。

息子様のお好きなものが沢山あります。

お母様は、今年お正月の京王プラザホテル30階からの眺めも気に入って下さったようなので、

解放感ある空間での眺めのいいお食事はよろしいのではないかと思います。

賑わいは予想されますが、2012年の記念になるのではとご提案させていただきました。





とてもいいプランで、私も同行したいくらいですが、やはり混雑が気になります。

二人とも車いすでので、むしろ一般客よりスムーズに移動できますかね・・・・・。

みなさん、ご意見を下さい。






皆様

ご連絡ありがとうございます。

お母様ですが、お出かけの件、とても楽しみにされているご様子です。

タイムリーでとても良いプランだと思います。

ホームとして、外出時の心配事としましては、

ご本人の年齢的、体力的に長時間の外出が可能かという点を少し心配しております。

またプレゼントの件ですが、

ご本人は「膝掛けが欲しい」とおっしゃった事があるようですが、

自分が伺っても「特に無いわ」と話されます。

また確認したいと思いますが、

息子さんが選ばれた物であれぼ、どんな物でも凄く喜ばれるのではないでしょうか。

宜しくお願い致します。






早速ありがとうございます。

浅草は、明日もトラベルヘルパーと一緒にお出かけのお客様がいらっしゃいますので、

様子を見てきてもらいます。

ただ、やはり人ごみで混雑する浅草寺や仲見世よりは、

周辺をドライブする方が宜しいかと思います。

また情報ご報告させていただきます。





お電話ありがとうございます。

お母さんの誕生外出はスカイツリーを見に行くならそれだけで良いと思います。

スカイツリーを見て食事してでOKです。

移動の介護タクシーは車椅子2台乗車を考えてはいないですよね。

車椅子のままの移動はお母さんには負担が大きいです。

お母さんも、息子さんも移乗が出来ます。

介護タクシーならUさんの車がベストですがね。

前回のデイサービスの車もセカンドシートがムービングシートのものでした。




お客様を真ん中に、

それぞれの担当が協力して、まあるい円を描いていくトラベルヘルパーサービス。


まあるい円に、やさしい色を加えて美しいハーモニーが出来上がっていくのです。


あ~、だから介護旅行はやめられない。。。




自画自賛ブログでした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まあるい円にやさしい色を重ねていく、、、介護旅行の醍醐味です。】

おなじみのお客様のトラベルヘルパーサービスのご依頼をいただきました。お客様はお二人。お母様はグループホームで暮らしていらっしゃいます。息子様も別の施設で暮らして

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。