スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カレンダーにトラベルヘルパーと外出の予定が入っているとそれだけでうれしくなるよ。

昨日のブログで紹介させていただいたお客様がおっしゃっていたことば。


「カレンダーにトラベルヘルパーさんと外出の予定が入っているとそれだけでうれしくなるよ。」

このお客様は、あ・える倶楽部を137回ご利用いただいています。


毎回半日、長くても6時間ぐらいの「近場のお出かけ」をトラベルヘルパーと楽しんでいらっしゃいます。

ご旅行は一回もなし。



グルメあり、見学あり、お参りあり、買い物あり、なんでもありの、

季節を楽しむ、一期一会を楽しむ、「トラベルヘルパーと一緒のお出かけ日和」。



雨だろうが、電車が止まろうが、アクシデントがあろうが、

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーとなら大丈夫だよ、

どこでも安心して出かける予定があるから、毎日を過ごせるんだよ、とも、おっしゃって下さいました。

20120613 (8)
O様と酒井さんと。



「学道に勤労して他事を忘るれば、病も起こるまじきかと覚ゆるなり」

曹洞宗の開祖道元の言葉です。

(お墓参りに行った時に掲示板に書いてありました) 


自分の好きな勉強や仕事に打ち込んでいる時は病気にもならない、、という意味だそうです。


あ・える倶楽部のお客様に当てはめると、

自分の好きな事を見つけ、それを喜びとして日々を無事楽しく過ごそう、とも、解釈できます。

20120613 (9)
私と。


O様の138回目のトラベルへルパーとのお出かけ日和は、恵比寿ガーデンプレイスです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「カレンダーにトラベルヘルパーと外出の予定が入っているとそれだけでうれしくなるよ。】

昨日のブログで紹介させていただいたお客様がおっしゃっていたことば。「カレンダーにトラベルヘルパーさんと外出の予定が入っているとそれだけでうれしくなるよ。」このお

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。