スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンパウロから東北応援。ブラジルのコーヒーで心も体も温まってほしい。。。。。。

弊社で、長く海外ツアーコンダクターとして活躍していただいた栗原さんは、

現在ブラジルのサンパウロで暮らしています。


東日本大震災後、何度も日本に帰りボランティア活動をされていますが、


今回は、東北の被災された方に元気になってもらいたい、と、

ブラジルコーヒーをたくさんもって帰国されました。


宮城県の七ヶ浜町きずな工房で、コーヒーを振舞われました。

201205coffe1.jpg



遠いブラジルサンパウロで「何が出来るのか」と、考えた栗原さんは、

被災された方に本場ブラジルのコーヒーで、ほっと心も体も温まってほしい、と、

今回200gコーヒーを100袋持参されました。



ブラジルカラーのバンダナを巻いて、コーヒーと一緒に笑顔も届ける栗原さんです。

201206coffe.jpg



世界中をツアーコンダクターで飛び回られ、

今はサンパウロで暮らす栗原さんにとって、

ふるさと日本の東北の方のことを考えたらいてもたってもいられなかった、と。



今回ご主人と二人車で被災地を回ったそうですが、

「復興されてはいるものの、まだまだ爪痕が残っているし、心のケアのほうが心配だわ。」

と、話されていました。


ボランティアを終えて、

また改めて東北の方に会いに日本に来ます!と、ブラジルに戻られましたが、


メディアでの東北の現状のニュースなどが減ってきていますが、

引き続き、私たちも応援を続けていく気持ちになりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンパウロから東北応援。ブラジルのコーヒーで心も体も温まってほしい。。。。。。】

弊社で、長く海外ツアーコンダクターとして活躍していただいた栗原さんは、現在ブラジルのサンパウロで暮らしています。東日本大震災後、何度も日本に帰りボランティア活動

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。