

あ・える倶楽部の彦星織姫を見ながらビックス粒子をふと思う。。。

今年のたなばた祭りは雨ですね。


あ・える倶楽部にもすてきな七夕祭が飾ってあります。

20120707 (2)


アップで。

20120707.jpg

天の川。

かわいい彦星と織姫。

『千客万来』!!

お客様のI様が「千客万来」の想いを込めて作って下さいました。

先日あ・える倶楽部に来て下さった時の様子です


渋谷は雨ですが、この厚い雨雲の上は青い空が広がっているんですよね。


最近「神の素粒子」と呼ばれている「ヒッグス粒子」の存在が明らかになった、

というニュースが駆け巡りました。



「ビッグバン」で宇宙が誕生した直後に、飛び回る素粒子に「重さ」を与えた素粒子。。。

私たち人間を含む地球上の万物の誕生のもとになった粒子。。。


私にとっては???です。


難しくてわかりませんが、

少なくとも、

科学とか宇宙とか、

難しい学問を突き詰めて調べていくと、

「見えない大事なもの」に突きあたる、ということでしょうか。


科学が進歩するということで、

ますます「こころのあり方」が大事だということがわかってくるということでしょうか。




I様の七夕飾りを見ながらふと思いました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
