スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上龍著【トラベルヘルパー】神奈川新聞に連載中です!!

昨年11月24日に放映のテレビ東京系【カンブリア宮殿】に弊社代表が出演させていただきましたが、

【カンブリア宮殿】の司会を務められている村上龍さんが、

現在、神奈川新聞で「55才からのハローライフ」を連載されています。


【トラベルヘルパー】という題名小説を、神奈川新聞で連載していただくことになりました。




 この小説は、55歳からの生き方とサバイバルの方法を考えるためのものだ。

 さまざまな階層の「再出発」を描く。

 だが、再出発は簡単ではない。

 階層にかかわらず、55歳が直面する現実は厳しく、困難に充ちている。

 だが個人的な希望がまったくないわけではない。

 14年ぶりの新聞小説で、わたしはそのことを示したいと思う。



以上、村上龍さんのことば。


挿画のCGも自作で、困難と絶望の先にある希望を象徴する画像を描いていらっしゃいます。




村上龍さんは、ふらっと「トラベルヘルパー説明会」にも来てくださり、

  弊社代表もブログでその時のことを書いています。
  http://aelclub-shinozuka.seesaa.net/article/243292280.html


トラベルヘルパーを題材にした小説を書いてみたい、、、とおっしゃっていました。



こんなに早く実現していただき、感激しています。



小説「トラベルヘルパー」で、

どのような再出発が描かれているのか、

連載中の神奈川新聞で、是非、お読み下さい。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。