スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行会社様ツアーコンダクター向セミナーで代表が講演させていただきました

弊社代表が、旅行会社様ツアーコンダクターセミナーで、

「ツアー参加されるご高齢の方を知る」という内容でお話しさせていただきました。


20120711阪急交通社様セミナー



事前にアンケートにも協力していただき、現場での貴重な声をお聞かせいただきました。



現場ではご高齢の方への対応は、特別なことでも、特記することでもなく、

「通常化」しているということを改めて実感しました。



P1040543.jpg


また、このツアーは自分にとって最後の旅になる、

と、覚悟というか万感の想いを持ってをツアーに参加される方も多い、ということも改めて実感しました。

  その方にあったサポートがあれば旅を続けることが出来るということ、

  あきらめないで、ということをご提案したい気持ちでいっぱいになりました。


P1040545.jpg


旅には、笑顔になれる、元気になれる、勇気をもてる、仲良くなれる、、、

と、ステキな効能がたくさんあります。



旅を、する人、支える人、関わる人みんなが、ハッピーになっていただけるよう、

トラベルヘルパーで応援し続けたいと思います。


H旅行会社様、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。