スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ・える倶楽部「トラベリエ」研修を開催します!

皆さんは「トラベリエ」という言葉をごぞんじでしょうか?



「トラベリエ」は、トラベルヘルパーがさらに進化したサービスのこと。


トラベルヘルパーは、旅の知識+介護技術を身につけた介護旅行の専門家のこと。

トラベリエは、「旅行教室」のガイドができるトラベルヘルパーのことです。




あ・える俱楽部の「旅行教室」は、ご高齢の方を対象とした認知機能向上の為の旅行教室です。

旅を計画することは、認知症予防になるということは実証済みです。


仲間と一緒に楽しく旅行やお出かけを計画して実際にお出かけしてみる、という「旅行教室」。


最近では東京都千代田区の「認知機能向上旅行教室」で、あ・える俱楽部のトラベリエが活躍しています。



教室の様子や、トラベリエの活躍の様子はこちらにあります
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-category-18.html



トラベルヘルパーとして職域を拡げたいという方、

トラベルヘルパーとしてワンランクステップアップしたいという方の為に、

「トラベリエ研修」を催行することになりました。



SPIでは、9月から千代田区認知症予防教室でトラベリエ役務提供の予定です。



詳しいことは、SPIあ・える倶楽部 管理部ヤスカワまで。
メール kanri@aelclub.com
電話  03-6415-6480



どんどんトラベルヘルパーとしてバージョンアップして、

ますます明るく楽しく美しいプロのトラベルヘルパーとして輝いて下さい!

(もちろん男子も)



どうぞよろしくお願いします。


2012061555.jpg
ある日の午後、あ・える倶楽部に集合したトラベルヘルパーズ。




今日はトラベルヘルパー向けのお知らせにて、、あしからずですm(__)m

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。