スポンサーサイト


今回のオリンピックで私の心をくぎ付けしたことは、、、【美しさ】。

オリンピック、盛り上がっていますね。

感激屋の私は、毎朝ぱちぱちと拍手して声援を送り、
うるうると感動し、よっしゃーと元気をもらっています。


今回のオリンピックで私の心をくぎ付けしたことは、、、【美しさ】。



一生懸命に取り組む選手の姿や眼差し、表彰台に立つ選手の笑顔は、本当に美しい。

インタビューされるアスリートのことばには思いやりと感謝のことばであふれていて、本当に美しい。


覚悟ももって真剣に取り組むことには、美しさが生れるということですね。



介護旅行をご利用下さるお客様が、外出先や旅行先で、見せる笑顔にも、
穏やかな美しさがあります。



その理由がオリンピックアスリートの美しさを見てわかったような気がします。


それは、、、

あ・える倶楽部のお客様は、覚悟をもって真剣に、
トラベルヘルパーと介護旅行やお出かけに行かれているということ。



このふるさと旅行が、このお墓参り旅行が、この家族旅行が、この思い出めぐり旅行が、

生涯最後になるかもしれない、と、覚悟をもってご利用下さっているのです。



だから美しいのです。



また、今回、日本選手団が「チーム」で、お互いを思いやり、たたえ合い、選手の力が一つになって、
とんでもないパワーを発揮しています。



それと同じように、覚悟をもって私たち、あ・える倶楽部に、

ご旅行や外出のご相談をしてくださっているお客様のその覚悟を受けてとめて、

お客様と一緒にチームワークでお客様の覚悟の希望を叶えるのが、私たち、あ・える倶楽部ができること。



ということで、

お客様と一緒に、私たちあ・える倶楽部スタッフもトラベルヘルパーも、

もっともっと【美しく】なれるよう、新たに覚悟を決めました。




オリンピック、学びがいっぱいです。



そして、、、私の好きな夏の定番、高校野球も始まりました。


私にとって、うれしい夏が続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
