スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月15日に、ふと思う。。。

8月15日。

67年前の今日、戦争が終わったと告げられた日。

67歳以前はみんな戦後生まれということです。

戦争を知らないという世代がどんどん増えて、
いずれ、誰も戦争なんで知らない、という世の中になってほしいです。

みんなが仲よくにこにこ暮らせる世の中を私たち主体で作っていくこと、その状態を持続させることが、

私たちすべてに共通する役割だと思います。


同時に、戦争がどれほど悲惨なのかを語り継ぐことも重要な役割だとも思います。



ふるさと旅行、家族旅行、団体旅行、乗り物旅行、お墓参り、、、

と、今年のお盆はトラベルヘルパーが各地で大活躍です。




だれもが安心して暮らせること、だれもが安心して外出できること、

そんな世の中を目ざしていこう、


今頃あ・える倶楽部のトラベルヘルパーは、それぞれの場所で、お客様の笑顔から、

元気と感動をたくさんいただいているんだろうな、と、


ミーンミーンと精いっぱいに鳴いているセミの鳴き声に、


元気をもらいながら、ふと、思いました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。