あっちゃんAKB48卒業!の渋谷駅前の看板を見て、、、。

AKB48の(不動のセンターと言われているそうな)前田敦子さんがAKBを卒業!

という大看板を渋谷駅で見ました。




私はAKB48に詳しくありませんが、

盛り上がる話題の度、「何?何?」と周りに聞いては、首をつっこんでいます。





私にしたら自分の子どものような年齢のかわいい女の子の集団で、誰が誰なのか区別出来ませんが、

AKBのメンバーはみなしゃべりが上手だな、という印象を持っています。





それぞれが自分の「売り」というか「強み」を知っている。




その中で、私は篠田麻里子さんが一番好き。



前回の総選挙(?)でのコメントにはシビレました。


YouTubeで視聴できます→http://www.youtube.com/watch?v=IhvURbK8Acs



なんてカッコイイんでしょう!


なんて潔いのでしょう!




あ・える倶楽部も、私たちの手で、みんなの手で、新しい旅のカタチを創り上げることを目指しています。



毎回毎回のトラベルヘルパーサービスに、

スタッフやトラベルヘルパーが一人一人当事者意識をもって一丸となってお客様の希望にあたる。




トラベルヘルパーの先輩が後輩を育てて、トラベルヘルパーサービスを進化させていくような、

そんな集合体でいたいと思っています。




渋谷駅前で前田敦子さんの卒業の看板を見て、

篠田麻里子さんのスピーチを思いだして、

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーサービスについてふと考えてみました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示