スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来のトラベルヘルパーが熱い!!

週末は、NPO日本トラベルヘルパー協会のトラベルヘルパー準2級養成講座研修ABが開催されました。


120909 (4)
まずは座学。


いろんなところで活躍するトラベルヘルパーも増えてきましたが、


あ・える倶楽部に登録して活躍しているトラベルヘルパーもみな、

まずはトラベルヘルパー養成講座で資格を取得し、

着々とトラベルヘルパーサービスで自分のキャリアを重ねていった先輩トラベルヘルパーです。


120909.jpg



お客様に喜んでいただくトラベルヘルパーになることは、

一見、長い道のりに思えるかもしれませんが、

長期的な計画をもって地道に「トラベルヘルパーになっていく」ということが

一番の近道であり一番確実なことです。



120909 (2)



先日、「兼業ブーム」というニュースを見ました。

自己啓発本では、『サラリーマンよ2つの財布をもちなさい』という本も売れているようです。

つまり、昨今の不況の影響で、将来への対策のひとつに副業を考えている人が多いということ。

理由は、収入アップ、つづいて、将来の独立を視野にいれて、ということだそうです。


120909 (3)



トラベルヘルパーで、収入アップもメリットですが、

今の仕事では得られない満足感や充実感を得るため

将来、本格的にトラベルヘルパーとして本業に出来るようまずは始めることが大切だと私たちは考えます。




トラベルヘルパー養成講座をきっかけに、

自分のライフスタイルにあったトラベルヘルパーとしての活躍の道を開いていただきたいです。





また、今、トラベルヘルパーの資格を取得して、

トラベルヘルパーサービスや介護旅行で起業したいという方も増えております。





旅を、する人、支える人、関わる人みんなが、ハッピーになっていただけるよう、


まずは、トラベルヘルパー養成講座で、

私たちと一緒にご高齢の方の希望を叶えることや親孝行の実現の輪に入ってくださると幸いです。


120909 (5)
今回の男子受講生。


12090901.jpg
静岡県浜松市からの受講生。


チーム力発揮していました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。