今日はあ・える倶楽部トラベルヘルパー【chachaあ・える】の日。

毎月15日は【chachaあ・える】の日。

【chachaあ・える】は、あ・える倶楽部トラベルヘルパーの学びと交流の場。

9月は「コンプライアンス」について一緒に学びました。


本題に入る前に、

トラベルヘルパー宇田川さんがこの間ロンドンパラリンピックで応援した時に着た「衣装」を借りて、、

120915 (4)

「お客様と一緒に楽しさや笑顔を共有しようね!」と、みなさんにアピール。



そして、この「楽しさ」や「笑顔」は、「安心」「安全」の上に成り立っているということ、

SPI「コンプライアンス」を、皆さんと一緒に共有しました。


途中、東北トラベルヘルパーセンターの森野さんと「エアミーティング」。

120915 (3)

画面を通して「こんにちは~」


代表からも、

「トラベルヘルパー」は、ご高齢の方の外出や旅行を通して希望を叶える

トレンドリーダーだ、という話も。

120915 (2)



こうやって、月に一回集まって、学び、情報交換をし、そして、交流をはかる【chachaあ・える】。


地方トラベルヘルパーがエア参加参加できるように、工夫していきたいと思っています。

エア参加(テレビ参加)を希望する人、お知らせ下さい。



120915.jpg
今日参加してくれたトラベルヘルパーの皆さんと。



今日は、管理部ヤスカワの力作【トラベルヘルパー文集 ちゃちゃ’12】も、みなさんに配布しました。

120915 (5)

「私がトラベルヘルパーになったわけ」「思い出に残るトラベルヘルパー業務」と、

二つのテーマで、トラベルヘルパーの皆さんに書いてもらいました。


それぞれのトラベルヘルパーの想いがぎっしり詰まっていて、すっごくいい文集になりました。


皆さん、ご協力をありがとうございます。


これをまた、私はいろんな方々に、ぺらぺらと自慢させていただきます。



改めて、あ・える倶楽部のトラベルヘルパーはいいな~と心から思いました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示