スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もっと優しい旅への勉強会】で弊社代表がトラベルヘルパーについてお話しさせていただきました。

【もっと優しい旅への勉強会】の定例会で、代表がお話しさせていただきました。


120927 (2)




「もっと優しい旅への勉強会」は、

ノーマライゼーションの理念を尊重し、

障害のあるなしにかかわらず

「だれでも、自由に、どこへでも」旅が楽しめる社会環境を作ること(Tourism For All)を目指します。

ここでいう「障害」とは、心身の障害だけでなく、

高齢・けが・病気・妊娠等の理由により、旅を楽しむ上で一時的な配慮や特別な医療的介護を必要とする、

「すべての人々」を意味しています。


以上、「もっと優しい旅への勉強会」のホームページより。




トラベルヘルパーも、

トラベルヘルパーのスキルとマインドを持った人が増えれば

日本はもっとやさしい人が増える国になると考えています。



という考えのもと、笑顔の連鎖を拡げています。



「やさしさ」を目指している人と、

もっともっと連携、交流して、一緒に【Tourism For All】を目指したいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。