

ハイビスカスと青森の池ちゃん、いらっしゃーいっ!

あ・える倶楽部のベランダを最近美しくにぎわしてくれているのが、ハイビスカス。

20121008.jpg

このハイビスカス、7年ほど前に、当時一緒に働いていた池ちゃんがプレゼントしてくれたもの。

背丈が50cmぐらいだったのが、今では私の背丈ほどになりました。


トラベルヘルパーとして、ツアーコンダクターとして、内勤スタッフとして、

活躍していた太陽のような池ちゃんが、

結婚を機に、お嫁さんの実家がある青森に行ってしまうという話に、

びっくりしたことを昨日のように覚えています。



大学の通信で社会福祉を学びなおし、今は介護支援専門員として活躍しているそうです。

二人のお嬢ちゃんのとうちゃんになった池ちゃん。

あれから7年、どんなふうになっているのかなーと、再会を楽しみにしていました。


20121008 (2)


やっぱり池ちゃんは池ちゃん。

あの太陽のように明るい池ちゃんのままでした。



7年前のトラベルヘルパーの話に、しばし花をさかせた後、

「自分がかかわったトラベルヘルパーというサービスをここまで進化させてくれて、ありがとうございます。」

と、お礼を言う池ちゃん。



いえいえ、こちらこそ、あのころの池ちゃんたちのふんばりとがんばりがあってこそ。



「夢」の実現に向かって歩いている今この一歩が、

夢の達成であり、夢が叶ったその瞬間と同じぐらい大事なのだなーと、最近思っていたこととリンクしました。



池ちゃん、ハイビスカスもっと大きくするから見ててくださいね!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
