スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京都から、伊豆下田から、群馬下仁田から、、、温かい贈り物。ありがとうございます。

今日は、京都から、伊豆から、下仁田から、おいしいもの送っていただきました。


121218.jpg

見事な蟹!!!

送ってくださったのは、かにの宿「ふじつ温泉」の井上専務。


121218 (5)


ふじつ温泉の井上専務ご夫妻は、

大阪での実地研修を受けて、「トラベルヘルパー準2級」を持っていらっしゃいます。


トラベルヘルパー実地研修での記念写真。
121218 (7)
車いすのお客様役の研修生が、井上専務ご夫妻です。

121218 (6)
お出かけ課題を発表する井上専務。


井上専務は、トラベルヘルパー準2級の検定に向けて、

天橋立で、車いす介助をお二人で練習されたという、

とても熱心で仲の良いご夫妻です。


つまり、

ふじつ温泉は【トラベルヘルパーのいるお宿】。


北京都に行こう!と思い立ったら、トラベルヘルパーのいるやさしいお宿、

かにの宿「ふじつ温泉」で、蟹に舌づつみをうってみてはいかがでしょうか。




そして、伊豆下田からは、たくさんの種類のみかん。

121218 (2)

種類ごとにシールが貼ってあって、説明書も入っていました。
121218 (4)

お手紙には、

 なんたって今時分 もぎたてみかんが取れる地域 且つ あたりの自然と 

 子供達ここに住みたいという郷土意識を考えたら 

 さーあ 大人どうする?です。

 どうぞいずの南をお召し上がり下さい。

 良いお年をお迎え下さい。

と、あります。

送ってくださったのは、下田の小林テレビ設備代表取締役渡辺様。

いつも弊社発行のメールマガジン「にこにこ通信」に温かい感想を送って下さいます。

下田を大いに愛し、下田の人たちのことを想い、そしてこれからの下田に情熱をかたむけている方です。




そして、そして、もう一つ。

121218 (3)

下仁田葱。


小野先生が、持ってきて下さいました。





昨日は、伊勢名物「赤福」、太宰府名物「梅が枝餅」と、

あ・える倶楽部はおいしいもので、連日大賑わいでございます。


皆さま、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。