スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに思う、、、トラベルヘルパーについて。

今日はクリスマス。


ここ最近、「クリスマスらしさ」には無縁の私ですが、

今年はクリスマスディナーをゆっくりと楽しみながら、

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーサービスについていろいろと考えました。


IMG_2658.jpg




先日テレビで、「高齢者の3Kとは、経済、健康、孤独」と、紹介されていました。

「あ・える倶楽部の3Kは、感動、感激、感謝」、もひとつおまけに「奇跡」で、4K。

ご高齢の方の「ネガ3K」を、あ・える倶楽部の「ポジ4K」で転換したら、うれしい人が増えるはずです。


IMG_2659.jpg


そのために、もっともっとトラベルヘルパーを知っていただく必要があるのです。


村上龍さんが「55歳からのハローライフ」にトラベルヘルパーの小説を書いて下さいました。


東京大学市民後見人養成講座では、トラベルヘルパーについて講座でコマを作ってくれました。


IMG_2660.jpg


たくさんの新聞や雑誌、テレビなどで、トラベルヘルパーを取り上げて下さっています。



こうやって、周りの方の温かいご理解とご協力を追い風にして、

もっともっと、あ・える倶楽部4Kを繋げて、ネガをポジにしていこう。



IMG_2662.jpg



加盟店「トラベルヘルパーセンター」希望者の方々も着々と準備を進めています。



IMG_2666.jpg


介護タクシー事業者の方、

観光産業と地域活性化のために地方で起業される方、

トラベルヘルパーを増やすことに赴きを置いて起業される方、

他業種を主の業務としながら新たにトラベルヘルパーサービスを始める方、

地域での訪問介護とチャイルドケアとトラベルヘルパーを融合させて新しいサービスとして始める方、

デイサービスの新しいサービスとして外出支援サービスを新たに立ち上げる方、

病院の患者様と地域のご高齢の方へ新しいサービスとして提供したい、
同時に職員の働きがいにしたい、という方、、、


など、いろんな主業務をもっている方、もしくは起業する方が、

トラベルヘルパーサービスでハイブリット効果で、

お客様のサービスを手厚くして、事業収益に繋げる準備をしています。


IMG_2667.jpg



あと数日、応援して下さる皆さんに感謝して、2012年を駆け抜けていこう、

来年にその流れを繋げよう、と、おいしいお食事をいただきながら改めて思った私です。



Merry Christmas!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。