スポンサーサイト


笑顔献上。

明けましておめでとうございます。

130101.jpg

今年の初日の出は雲に覆われていました。


太陽は毎日毎日同じように私たちを照らし続けてくれています。


厚い雲に覆われた空でも、

激しい雨でも、

台風が来ようが、

こんこんと降りしきる雪でも、

その上にはこの太陽と青い空(宇宙)がある。


なのに、元旦の太陽を「初日の出」と特別な太陽と考えているのは私たちの勝手な決め事。


いつも初日の出を見るのと同じような気持ちで太陽を意識して日々を暮らしたら、

ちょっと違った毎日になるでしょうか。


私たちは太陽に比べたら、小さな小さな存在ですが、

大きな太陽と同じように大きな役割を持っていると思います。


そう思ったら、太陽のように、淡々と明るく前に進み続けること大事なのではないだろうか、、、


だから日々を大事に生きよう、と、太陽に手をあわせて思いました。


周りを見たら、その場で初日の出を待っていたみんなが、

太陽に向かって同じように手をあわせていたのがなんともうれしく、

薄目をあけて、周りを見ながら、ふふふーと、笑いがこみ上げてきた私です。



今年の私のモットーは「嵐を呼ぶトラベルヘルパー」。


感動の嵐。

感激の嵐。

感謝の嵐。

奇跡の嵐。

生きる喜びの嵐。

太陽のような笑顔の嵐。

月のような微笑みの嵐。

トラベルヘルパーで、関わるみなすべてに【幸せの嵐を呼ぶSPI】でいきます。


スタッフ、センターオーナーは、みな嵐を呼ぶ女、嵐を呼ぶ男。


どうぞ、みな様、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
