

トラベルヘルパーが安心して幸せの嵐を呼ぶ集団になれる理由はここから始めるから守られているのだと分かりました

いつもお世話になっている明治神宮へ初詣に行きました。


いつもお世話になっている明治神宮、、、Why? 


なぜって、トラベルヘルパー養成講座準2級の実地研修で、一番最初に行くところが明治神宮なのです。


渋谷のアパートから一人トコトコ歩いてお参りしてきました。

6日だというのに、たくさんの参拝者でにぎわっていました。

20130106.jpg

鳥居をくぐると、なんだか空気が違う感じです。

清々しい空気に思わず深呼吸。

20130106 (2)

木々の緑、青い澄んだ空、小鳥のさえずり、参拝者の砂利道を歩く音。


20130106 (3)

トラベルヘルパーになろう、と、養成講座を受講してくれる受講生が

一番最初に訪れる場所が明治神宮だから、

トラベルヘルパーの人たちはみんな守られているんだな、と、思いながら、玉砂利を歩く。


20130106 (4)


今年の私のモットーは「嵐を呼ぶトラベルヘルパー」。

感動の嵐。感激の嵐。感謝の嵐。奇跡の嵐。生きる喜びの嵐。

太陽のような笑顔の嵐。月のような微笑みの嵐。


20130106 (6)


SPIあ・える倶楽部は、

トラベルヘルパーで、関わるみなすべてに【幸せの嵐を呼ぶ集団】でいきます。


20130106 (5)


スタッフ、センターオーナー、トラベルヘルパーは、

みな嵐を呼ぶ女、嵐を呼ぶ男。



20130106 (7)


平成25年、25、、、2525、にこにこ。



今年も、にこにこの年になりますように、

あ・える倶楽部トラベルヘルパーの集団が安心して幸せの嵐を呼べるように、

「旅行安全御守」を購入してきました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
