スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの「YAHOO!ニュース」で、あ・える倶楽部トラベルヘルパー記事が流れたそうです!

1月6日付の【YAHOO!ニュース】に、弊社のニュースが流れました。

『 誰もが敬遠していた「介護旅行」取扱件数が前年同月比1.4倍増 』

「介護旅行」という言葉をご存じだろうか。
身体が不自由で車椅子に頼っていたり、要介護認定を受ける高齢者が楽しむ旅行のことだ。
ともすれば自宅や施設に閉じこもりがちな人たちが誰にも気兼ねすることなく楽しめる旅があった。
いまは株式会社SPI代表取締役CEOで、
「あ・える倶楽部」を主宰する篠塚恭一さんに介護旅行のこれまでの歩みについて聞いた。------

(以上、一部を抜粋させていただきました。)



テレビを見ない私のニュースチェックは、YAHOO!ニュースをよく利用しています。

そこに、弊社のことが流れていたなんて、、、感慨深いです。



そして、今日は社内で恒例行事、「今年のマニフェスト」を、スタッフでそれぞれ発表し、

「今年の一文字」を書き初めしました。


20130107.jpg


今年SPIは「幸せの嵐を呼ぶ集団」です。

チームで、幸せの嵐を呼ぶのです。

だから、チームで「輪」を作ってみました。


それぞれのスタッフの介護旅行やトラベルヘルパーサービスにかける今年の想いを聞いて、

なんだか胸が熱くなって、これ以上言うと涙が出てしまう、、、

と思ったので、ぐっとこらえた私です。



このチームみんなで、

軽やかに、さわやかな風にのって、トラベルヘルパーサービスをたくさんの方に届けます。

コメントの投稿

Secret

トラベルヘルパーのこと書きました

トラベルヘルパーがもっと知られるようになるといいですね。私も親を介護する身ですので、いつか利用させてもらうかもしれません。私のブログにトラベルヘルパーのこと書かせていただきます。
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。