週末@前橋。なんでもない日常に春を想う。

週末@前橋です。


渋谷駅は、すっかりと春色。

130120 (2)

Beautifulな伊豆に行きたくなっちゃうーと、思いながら、ぐんぐん(群馬)へ。



群馬の我が家の裏からの景色。

130120 (5)

どうですか、田舎でしょう??

この「いなかビュー」、私のお気に入り。

この景色を見ながら自転車漕ぐの、大好きです。


遅ればせながら、氏神さまに初詣。

130120 (6)

我が家の近くの氏神様は、神社とお寺とお稲荷さんが並んでいます。

神様同士仲良く連携して私たちを見守ってくれていると思うと、ありがたい気持ちもひとしおです。



両親と一緒にショッピングセンターに買い物に行ったり、

130120 (3)


この子に和ませてもらったり、

130120 (4)

ゆっくりと過ごしまました。



途中、

明日、ご出発予定のお客様のご家族が風邪のために、来月に延期になったと連絡あり。



介護旅行は延期になることがあってもキャンセルになる確率はかなり低いのですが、

ご本人様はじめご家族が、一回の旅行をいかに心の励みにしているかがわかり、

私たちも一回一回のご旅行のお手伝いにますます気持ちを込めようという気持ちになりました。




SPIのオフィスは一足先に春の模様です。

130120.jpg

鴨川市のさくらケアサービスの仲村さんが持ってきて下さった春の近くで書類を広げる代表。

春の香りに、仕事がはかどるのかもー。

(いやいや、よーく見ると、お菓子を手に持っているわ。。。)



こちらは「道玄坂チェリー」。

マークシティー出口の桜の木です。

130113.jpg

まだ芽も出ていないけど、大寒の寒空の下、

美しい桜の花を咲かせる準備を着々としているけなげなチェリー。




今年の春を、

今年の桜を、

お一人でも多くの方にたのしんでいただけるよう、

あ・える倶楽部も万全を期して臨みたいと思いました。




群馬の家に戻ると、新しい気づきやエネルギーがいっぱいになります。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示