スポンサーサイト


トラベルヘルパーセンターオーナーのSNSが活発になってきました!

トラベルヘルパーセンターオーナー同士のコミュニケーションが

活発にますます楽しく情報交換するようになってきました。


そのやり取りをちょっとご紹介。。。


トラベルヘルパーセンター千葉中央の佐藤新子オーナー

いつもお世話になっており、ありがとうございます。
皆様も元気にご活躍のことと存じ上げます。

さて、私事ですが、本日、篠塚恭一理事長にご紹介いただきました、
ママの笑顔を増やすプロジェクト「ランチタイム賀詞交歓会」に参加いたしました。

人見知りな私としては、積極的なアピールはあまり出来なかったのですが、
有意義な時間を過ごすことができたと感じております。

参加をさせていただき、やはり高齢者と子どもやママとの世代間交流はとても大切なことであり、
企画を実現させていかなければならないと強く思いました。

高齢者の社会的役割として子どもやママに、昔からの遊びや歌などを伝えていくということを考えていますが、
具体的にどのように動いていくかということは、まだまだ検討中です。

皆様の素晴らしきアドバイスなどのご支援がいただけたらと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

小田原の田中様へ

本日、ご一緒させていただいた方が、
小田原在住の方でして、要介護1のお父様がいらっしゃるとのことでした。
小田原トラベルヘルパーセンターの田中さんの宣伝をさせていただきました。

                   株式会社Espero Ponto 佐藤 新子




トラベルヘルパーセンター東伊豆の吉間厚子オーナー


東伊豆の吉間です。

お世話になります。


thcのアドレスに直接のメール発信、初めてさせて頂きます。

各オーナーの皆さまの行動力、尊敬いたします。

様々な取り組みの情報有難うございます。



温暖なはずの「伊豆」も、今年の冬はとっても寒いです。

そして、私たちの事務所のある「けやき公園は」町内でも特に寒い場所にあります。

(小田原の田中オーナー様は体験済みですね。(*^^)v)


先週の金曜日は、出勤したら雪国でした! ただしお日様が出たらあっという間に溶けましたが。

その「極寒」の事務所で、かなり意地張って、『火鉢』&『練炭コンロ』&『たき火』で

サバイバル生活しております。

宜しければ、是非体験にお出かけください。


昨日は、人生初の「テレビ撮影取材一日に2回」を体験しました!

午前中に東京のNHKさま、午後に静岡のNHKさまです。


どちらでも、うちのトラベルヘルパーが、入浴介助のデモンストレーションさせて頂きました。

トラベルヘルパー清水、前田コンビが、熱川プリンスホテルのお風呂を使って撮影して頂きました。

その間に、実際のお客様の「入浴介助」もありましたので、

TH清水は、一日に3回、前田は2回入浴という、ハードな業務?となってしまいました。(感謝)


撮影は半露天風呂でして、寒風が吹き込む中、カットが何度も入って、
震えたり湯船に浸かる時間長くなって、のぼせたり、と、本当によく頑張りました!


私はというと、撮影スタッフとの打ち合わせや、THたちへの伝言、写真撮影、道具の片づけ等、

「裸足で」うろうろで、足が冷え冷えでした。(笑)


とにかく、トラベルヘルパーのPRになるのならと、
メンバー一同恥ずかしい気持ちを隠し「一大決心」で努めさせて頂きました。

やはり、メディアのお力は大きいと思いますので、頑張って行きたいと思います。



今後ともよろしくお願い申し上げます。


******************************************************

 吉 間 厚 子 




弊社代表から

吉間オーナー

大変お疲れ様でした

うちのアパートの前など、東京はまだ雪が残っていますので、
やはり、伊豆はあったかですね

NHK取材協力、ありがとうございました
おかげさまで介護旅行は、色々なところが一気に取り組み始めてくるようになりましたが、

我々トラベルヘルパー(外出支援専門員)の介護旅行が、どんどん世に知られることが
お客様、ご家族、現場を支えるトラベルヘルパー、地域を支えるトラベルヘルパーセンター
皆のハッピーにつながります

メディアはマルマル発というのが好きです
自治体初のトラベルヘルパーとして、まずは、東伊豆町の皆さんに喜んでいただけるサービスを充実するように
また、全国の手本となるよう、引き続き、よろしくお願いいたします

JRのポスターは伊豆、伊豆、伊豆、というぐらい伊豆の桜一色です
春は、もうはじまっていますロケットスタートでいきましょう




トラベルヘルパーセンター小田原の田中正史オーナー


小田原の田中です。

ここ数日風邪がちょっとつらく(インフルエンザではありません)メールを見れませんでした。
今日は元気です。

佐藤新子オーナー、小田原のご紹介ありがとうございます。

私も千葉が出身なのでそちらで話があったら宣伝しておきます。

新子オーナーだけ住所がわからなかったので年賀状お出しできませんでした。

あらためまして本年もよろしくお願いいたします。



吉間さん

先日はおじゃましました。

ブログも拝見しました。写真ありがとうございます。

伊豆で雪ですか?

ますます、事務所の中寒かったんじゃないですか?

風邪ひかないようにしてくださいね。

清水さん、前田さん撮影大変でしたね。

こういうのもTHCの仕事なんですね。

でもお二人ならきっと楽しみながらやっていたんでしょうね?

撮影風景が目に浮かぶなぁ・・・・・。




という感じです。

小田原、

大田区

千葉中央、

東伊豆、、、

と、続々とトラベルヘルパーセンターが開設が決まっています。

オーナーの画像はコチラ


また、このオーナーに続け!と、解説希望者が各地で準備を進めております。

決まりましたらまたご報告しますね。


あなたの町のトラベルヘルパーセンターが、

たくさんの方の外出の希望を叶えられるよう、一丸となっていきますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
