

トラベルヘルパー東伊豆に行ってきました!!

静岡県東伊豆町で4月にトラベルヘルパーセンターを開設予定の吉間厚子オーナーを訪ねました。

kichimasan.jpg



吉間オーナーと、トラベルヘルパー清水さん、前田さんは、「けやき公園 希望の館」で活動しています。


130130higashiizu.jpg
「希望の館」前で、代表と吉間オーナー。


シンボルのけやきの木の下で「気持ちイイよー!」と手を振る私。

130130higashiizu (2)

ちょうどおじゃました時に、NHKゆうどきネットワークを見た方からの

問い合わせに対応しているトラベルヘルパーの清水さん。

130130higashiizu (3)


ゆうどきネットワークの様子はコチラ

毎月一回「けやきマルシェ」というイベントを開催している皆さん。

130130higashiizu (7)

ポスターに太陽の光が当たって見づらいですが、次回は2月17火(日)開催です。


前回の様子はコチラからどうぞhttp://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2612.html


このお二人、現地温泉入浴介助トラベルヘルパーとしても大活躍してくれています。

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2601.html


吉間オーナーと代表はひなたでほっこり。

130130higashiizu (6)


そのころ吉間オーナー自慢の焼き芋が、かまどで、おいしーく出来上がりつつあり、

130130higashiizu (4)

この色!この匂い!この柔らかさ!しかも隠し技で、ほっくほくの焼きたての焼き芋を、

吉間オーナー自ら食べやすように、、、至れり尽せりなのです。

130130higashiizu (5)

遠慮して、半分づつでいいですよーと言ってた人たち、あっという間にペロリと完食。

詳しくはトラベルヘルパー東伊豆のブログをどうぞ!
http://1956810.at.webry.info/201301/article_11.html

(こういう写真はなかなか見られないですよね)


代表は清々しい眺めに写真をパチリ!

130130higashiizu (8)

この下を流れる沢には蛍がいるそうです。

130130higshaiizu.jpg

トラベルヘルパー清水さんは、足湯に来たお年寄りに、「こんにちは~」とにこっと声をかけてます。



気がイイってこういうことをいうんだなー、

パワースポットってこういう場所なんだなー、

と、何回も空を見上げて深呼吸した私です。

130130hitashiizu.jpg

記念に一枚。



東伊豆の温泉でゆっくり時間を忘れて、

東伊豆のトラベルヘルパーの温かい笑顔とおしゃべりにリラックスして、

心も身体も元気になれる、そんな場所でした。

「希望の館」、名前のとおり、明るい未来を感じたのは私だけではないようです。


130130.jpg

代表もすっかりリラックスして、食欲モリモリ、にこにこでした。


東伊豆トラベルヘルパーセンターはここからスタートします。


どうぞ皆さん、東伊豆トラベルヘルパーセンターをよろしくお願いします!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
