私は見た!犯人を。。。

桃の節句、ひな祭りです。

いつの世も親が子を想う気持ちは同じですね。

初節句を迎えたご家庭も、我が家のように大きく成長したご家庭も、

健やかに穏やかに、日々を過ごせるようにお雛様にお願いしたことと思います。



我が家のお雛様にも、桃のお花と、桜餅、ちらしずし、と、おそなえしてお祝いしました。

(現役女子、不在でしたが、、、)


午後になって、

和室の横を掃除機をかけていたら、なにやら不審な動きをするこの子を発見。。。

(普段は和室にはめったにこないのに)


20130303 (4)
こうやって、後ろを振り返って上を向くときはイタズラをしますサイン。。。



むむむ、、、お雛様にあいさつしてるのか、、、、

20130303 (1)

と、思ったら、

ちらし寿司をパクリッ!


お皿を台から落として、

20130303 (2)

完食。


20130303 (5)

そして、ペロリとしながら逃亡!!

(身のこなしが早くてピントがあわない)


20130303 (3)


その後、いつもの昼寝の定位置で、何もなかったかのように、うたた寝。。。




この事件を父と母に報告したら、

「お雛様が食べてくれて喜んだよ。ふーは元気に長生きするよー。」と父。

「年寄り三人で、こんなことに笑いながら毎日過ごしてんのよー。」と母。

(ふーすけも人間の年にすると75歳ぐらいだそう)


平和なお雛様の日@前橋でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示