スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22年前の「ひまわり号のアメリカ横断ツアードキュメンタリー」は私にとって何回も読み返す本と同じです。

夜、開かれたNPO日本トラベルヘルパー協会主催の勉強会。

今回は「ひまわり号のアメリカ横断ツアー」をみんなで視聴して、意見交換です。


20130319.jpg



このひまわり号は、

今から22年前、ご高齢の方、お体の不自由な方、ご家族、ボランティアなど、総勢168人の大グループが、

サンフランシスコからニューヨークへ列車で横断して国連を訪ねた10日間の旅のドキュメンタリーです。



今まで何回も見ていますが、その度感動しています。

良書を何回も読むのと同じように、何回見てもその都度新しい感動の発見があるビデオです。




毎回、毎回、違った視点で観ています。


お客様になったつもりで、

ご家族のつもりで、

ご一緒するトラベルヘルパーのつもりで、

旅行を企画手配した旅行会社の視点で、

このイベントを主催した会社の視点で、

と、毎回、その方になったつもりで観る度、その立場で感動があるのです。



今回も、泣いちゃいました。

参加された方々も目頭を押さえていらっしゃいました。



トラベルヘルパーサービスの原点が散りばめられているので、

トラベルヘルパーを志した人には是非見て欲しいビデオです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。