スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人トラベルヘルパー柴君初めての仕事はスカイツリーと浅草。「奮闘日記」

先日、親子で新名所スカイツリーと懐かしい思い出の浅草に一緒にお出かけ。に行かれたお客様。



あ・える倶楽部のお客様は、新人トラベルヘルパーを育てることに協力してくださる方が多いです。

ありがたいです。


実は、「あ・える倶楽部トラベルヘルパーご協力ご家族」でもいらっしゃます。


今回は新人トラベルヘルパー柴君がご一緒させていただきました。

さあ、お客様と出発です。

出発!ワクワクドキドキ!!

たぶん、トラベルヘルパー柴君は、顔で笑って、心はドキドキ。


スカイツリーでは、こんな風に写真を撮って。

柴君頑張ってるん寝!
(そんな頑張っているトラベルヘルパー柴くんを撮っているのがトラベルヘルパー宇田川さんです。
 宇田川さんの画像のコメント「柴君頑張ってるん寝!」もナイスです)


スムースにご案内、ご案内。

2013031211 (2)


スカイツリーの展望台で、セルフ撮影です。

自分達を撮ってます

こういうの楽しいですよね。


さあ、今度は、浅草寺です。


仲見世通りをお客様とトラベルヘルパー柴君が行く。

201303121 (4)


この頼もしい力強い歩調。

201303121 (1)



リクライニングして上を指差す先は???

天井を見ています

天井のすばらしい龍の絵画。

天井



小腹のすいたお客様がクリームパンをぱくっ!

2013031211 (1)
トラベルヘルパー柴君、「おいしいですか?」と。


帰りの車の中で、穏やかな満足そうなお客様の笑顔に、

トラベルヘルパー柴君も、うれしいほっとした笑顔です。

201303121 (2)



トラベルヘルパー柴君のスマイルレポートです。

ご長男様が自らお父様に「どう?見える?高いねえ」「あれが浅草寺だよ」と

適宜楽しませるようお声掛けされ、お父様も嬉しそうな表情が多く見られました。

浅草ではお二人の思い出の地という事で、

ご長男様が幼少の頃にお父様に映画を観に連れてきてもらい、

オムライスを食べたのを覚えているとの思い出話をされ、

実際にその場所に行ってみると、映画館はパチンコ屋になっていて

その隣にオムライスのお店があり、営業していませんでしたが店構えは当時のままで、

お二人で記念撮影、寂しさの中にも懐かしむご様子が見えました。

そのご様子を見ながら、お二人の現在まで色々な事があったであろう数十年の思い出、

ご長男様がお父様を想うお気持ちを想像し、温かい気持ちになりました。

また同時にこの様な旅に同行しお力添え出来た事のすばらしさに感謝の気持ちでいっぱいになりました。



U様お父様、ご子息様、新人トラベルヘルパーの同行にご協力下さいましてありがとうございました。


トラベルヘルパー柴君を、どうぞよろしくお願いします。



トラベルヘルパー宇田川さん、
トラベルヘルパー柴君の頑張っている写真を撮ってくれてありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。