お客様にとってもトラベルヘルパーにとってもトラベルヘルパーサービスで「生きがい」と「笑顔」をもっと増やしたい

春本番を迎え、あ・える倶楽部のお客様はトラベルヘルパーと東へ西へ、南へ北へ、外出をされています。


お客様は、「トラベルヘルパーと一緒に外出できて、生きがいが出来た」とおっしゃいます。

トラベルヘルパーも、「お客様と一緒に外出できて、生きがいが出来た」といいます。

お客様もトラベルヘルパーも生きがいが出来てうれしいと。。。


どんなに恵まれた環境や健康があっても、生きがいがなかったり、何かの希望に向かっていく気持ちがないことほど苦しいものはないと思います。

お客様の晴れやかな笑顔やトラベルヘルパーの自信に満ちた笑顔を見るたび、私もうれしくなります。


そしてもう一つ思うこと。

この笑顔には「始まり」があったということ。

お客様は初めてトラベルヘルパーをご利用されるときは、勝手も分からず不安がいっぱいです。

トラベルヘルパーも初めてお客様とご一緒するときは、大丈夫だろうかと心配と不安でいっぱいです。


その不安や心配の先にこの笑顔があると思うと、ますますうれしくなります。


トラベルヘルパーの人には、
トラベルヘルパーとしてデビューが決まった時に感じる不安や心配な気持ちを、
お客様も同じなんだ、、、と、その不安や心配を味わい尽くしてほしいです。


そうすると、ますますお客様の気持ちに寄り添えることが出来て、サービスも深くなる。


春は「始まり」に季節。


一人でも多くのお客様、トラベルヘルパーが、

自分の生きがいと笑顔の為に、あ・える倶楽部と一緒に一歩を踏み出してほしいと切に願う私です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示