スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道玄坂フレッシュマンを見てふと思う

4月になって、あ・える倶楽部近くの道玄坂でも、フレッシュマンが往きかっています。

私にもあんな時期があったなーと、ちょっと遠い目をしながら、ワカモノにエールを送っています。。


社会に出ると、

今までの学生生活ではありえなかった年齢も考え方も大きく違う人たちの中で、

活きた学びの世界がスタートします。


新しい世界でとまどうこともおおいにあるでしょうが、

まずは、言われたことを言われたように素直にやるという「素直さ」が一番大事で、

自分に与えられた仕事が会社にとってどういう意味があるのかと考えながら、

「素直さ」の中に、創意工夫することを考えて仕事をしていくと、

だんだんおもしろくなっていくのかな、と思います。


なんて、偉そうに言ってますけど、、、

フレッシュマンに限らず、仕事に限らず、いくつになっても、暮らしの中でも、

「素直さ」と創意工夫の気持ちを持ち続けていくことが大事ですよね。


フレッシュマンにエールをおくったつもりが、自分にエールをおくっていた私です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。