

トラベルヘルパー勉強会は「介護タクシーと介護旅行」。めずらしく男子会。

4月のNPOトラベルヘルパー協会のトラベルヘルパー勉強会は、


「介護タクシーと介護旅行」


スピーカーは、東京大田区のトラベルヘルパーセンターの手塚さん。



20130416aa.jpg


今回は、なぜか「男子勉強会」で、私と堀場さん以外みな男子。

20130416a (3)


手塚さんは、羽田福祉交通という介護タクシー会社の若き社長でもあります。

羽田福祉サービスHPhttp://haneda-care.com/
(このトップの写真、カッコイイです)


日々介護タクシー業に邁進しながら、

お客様の外出の困ったや旅行の相談があった時に、

トラベルヘルパーサービスでそれを解決しよう、という熱血介護タクシードライバーです。


介護タクシーについての法的知識や、実際の業務、お客様へのサービスの内容、救急搬送について、

手塚さんのお話はとてもわかり易く、聴きやすく、

改めて深く学ぶことができて、とても勉強になりました。




20130416a (4)



後半は、オフ会というか、ワークショップというか、とても盛り上がりました。


トラベルヘルパーセンターオーナー会長の田中さん。

20130416a (5)

トラベルヘルパーセンターになりたい人、この指とーまれ!
(と言っているかどうかはわかりません。。私のアドリブです)


20130416a (6)

お客様の笑顔と希望のため、オーナーみんなでがんばるっぞー!
(と言っているかどうかはわかりません。。私のアドリブです)


トラベルヘルパーセンターオーナーのいろんな意味で相談役の田中さん。

HPも充実していてブログもおもしろいです
トラベルヘルパーセンター



今回の勉強会では、

「日本一のトラベルヘルパーになる!」

「それでは自分は日本で二番目のトラベルヘルパーになってもっと広める!」

と、心強い男子トラベルヘルパーからの発言が、頼もしかったです。

20130416a (2)


手塚さんの資料はとてもうまくまとまっていて、話も上手で、印象もジェントルマンで、

これからも「介護タクシー&トラベルヘルパーのコラボレーション」について、

またお話ししてほしいと思った私です。



手塚さん、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

こんにちわ^ ^
メールでお知らせを受けて、この勉強会参加したかったんですが、都合がつかずスルーしてしまいました(*_*)
僕は八王子の訪問介護&タクシー事業所で今年の2月から働いてまして、毎日色々と勉強になってます。
伺いたい事がたくさんあるので、次回はぜひ参加させてください♪
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
