スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの朝のドラマ「あまちゃん」が楽しいです。

朝のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」がおもしろいです。

今風ではないあどけない高校生主人公が海女を目指して奮闘する物語です。

東北・北三陸の海の景色も美しいし、東北弁が温かく、主人公を囲む個性あふれる人たちもいい。


毎回「じぇっ!」と誰かが驚いた時につぶやく。

「じぇじぇじぇーっ!」と驚きの大きさで「じぇ」が増える。


これも今回は誰が言うのか、何回言うのか、楽しみのひとつ。


使われるBGMも「ここでこの曲使うか!やるねー」という感じで、

セリフもポンポンとテンポがあっておもしろいし、深い趣きのあることばもさらりという。



毎回最低3回は「わははー」とか「むふふー」とか「ふふふ、、」とか笑っています。


みんないろいろあるけど、元気でいこうよーっ!というメッセージをもらっているようで、、

毎朝、このドラマを見て元気になります。



あ・える倶楽部のお客様も、

いろんな場所でこの「あまちゃん」を見て元気になっているのかもしれないと思うとうれしくなって、


「今日も元気もらえましたねー」と、

誰ともなく上を向いてつぶやく私に、横を通った家族が「じぇーっ!」とつぶやいてました。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。