安房鴨川のトラベルヘルパーセンターに突撃訪問してきました!

安房鴨川のトラベルヘルパーセンターを突撃訪問してきました!


本当に突撃。

何も連絡せずの突撃訪問にもかかわらず、笑顔ので迎えてくれたオーナーの仲村冨美子さん。

20130420 (6)
トラベルヘルパーセンターのシールも!


たくさんの方に気軽に集まってほしいと、トラベルヘルパーセンターと同時に開設した「ディサロンさくら」。

20130420 (8)


ご利用者様の手作りの品物がたくさん棚に並んでいます。

20130420 (7)

「100歳の方の手作り作品もあるんですよー。」と、仲村オーナーさん。

20130420 (9)

とても温かい空間で、

ここにたくさんの方が集まって、

にこにこお茶をすすりながらよもやま話をする光景が見えるような気がしました。



そして、Ipad設定大会。

アナログは私と仲村ご夫妻で、あーでもないこーでもない、と、Ipadとしばし格闘。
20130420 (4)


テレビ会議ができるところまで、よーやく設定できて、ほっ。


仲村冨美子オーナー、仲村社長、お出かけ前の忙しいお時間にもかかわらず、

快く対応下さいまして、ありとうございました!



サロンに集う方々、周辺の方々の外出にかかわる困り事を、

トラベルヘルパーセンターで一緒に解決していきましょう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示