スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ・える倶楽部はお客様同士交流を持てる賑わいの場所にしたい

今朝、NHK BSの「ニッポンに里山 ふるさとの絶景に出会う旅」という番組をBGMのように見ていたら、北海道旭川の「斉藤牧場」の映像が流れていました。

斉藤牧場は、牧場面積の3割に森を残しているそうです。

森があれば牛舎はいらない、それを牛はよく知っている、そして、その森は生き物の賑わいの場所、、、と、ナレーション。

自然を活かして、牛の力を借りて、開拓された森と水の牧場にクワガタやチョウが集まって、命が共存している映像に朝からすがすがしい気持ちになりました。


この斉藤牧場の斎藤様は、昨年のふるさとへのご旅行時、あ・える倶楽部をご利用くださいました。

【日本の温かい家族」15年ぶりのふるさと再会旅行】



また、この斉藤牧場の斉藤様に九州に住むあ・える倶楽部のお客様が訪問され、お客様同士交流を持たれました。

【諦めていたあこがれの北海道旅行の実現。あ・える倶楽部の九州のお客様と北海道のお客様がご対面!】



広大な牧場は生き物たちの賑わいの場所、というナレーションと一緒に、

あ・える倶楽部はお客様同士交流を持てる賑わいの場所、と、頭の中で誰かの声が聞こえた気がしました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。