スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あ・えるメンズ倶楽部」と「セッキョー部」。

社内での部活動が活発になってきました。



昨日までのトラベルヘルパー養成講座合宿の同期生6人は「華の21期」として、

これからも互いに切磋琢磨する仲間でいよう、と、同期の誓いをたてたそうです。



また、最近は元気でフットワークの軽い体育会系男子トラベルヘルパーも増えてきましたので、

「気は優しくて力持ち、機動力最強男子トラベルヘルパー」をモットーに、

「あ・えるメンズ倶楽部」という部活を作ってもいいな。



そういえば、昔、説教されたい男子、いつでも説教するよ「説教倶楽部」っての作って、

私たちみたいなオバタリアン(当時流行ってたことば)が悩める男子に、

オバタリアンのストレス発散(男子のためではないところがミソ)に勝手にカツをいれる倶楽部、作らない?

わー、いいねぇ、でも、誰も来ないよ、そんな身勝手なところ。いやいや、結構いるかもよ。


なーんて友人と笑いあったことを思いだして、「セッキョー部」なんてのもオモシロイな。




「あ・えるメンズ倶楽部」「セッキョー部」に、

トラベルヘルパーの誰をスカウトしようかな、と、想像を膨らましては、ククッと笑っている私です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。