スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦雄一郎さんとあ・える倶楽部のお客様の家族に共通すること。

昨日のブログ三浦雄一郎さんとあ・える倶楽部お客様に共通することの続き。。。



80歳でエベレスト登頂を果たした三浦さんは「大変うれしい。」ということばと一緒に、

周囲のサポートに謝意を表しておられました。



三浦さんの気力と体力を信じ、

挑戦を見守った奥様を始めとする息子さんお嬢さん、関係者のサポートもとても大きかったと思います。

長女の三浦恵美里さんは

父がやってきたことは、意味ではなく意義があったんです。」

と、インタビューで答えられていました。




NHK「サキどり」で、取材に協力下さった樺沢様


「高齢な両親が念願のお墓参りに行けるのを見て、他の人が元気になってくれるなら。

 世のため人のためのことだから、いいですよ。」

と快く取材をお引き受け下さいました。




恵美里さんのことばと樺沢様のことばが私の中で響きあい、

生きていく姿勢を学び、

信じて見守ってくれる誰か(家族)がいるということに感謝することに気づきました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。