スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーターから学ぶ「野生力」と「生命力」。

先日テレビをつけたらNHK「ワイルドライフ」という番組で、

タンザニアのセレンゲティ国立公園を舞台に生息するチーター兄弟の生息の様子が流れていました。


メスより一回り体が大きいオスは、主にヌーを狙って狩りをする。


鋭い眼光で瞬時に狙い撃ちするヌーを見つけ、豪快な速さと、美しい走りで、力づくで狩りを行う。


雄大なアフリカの大自然の中で生きる野生動物は、なんて力強いんでしょう。



すごい生命力と自然界の掟の厳しさを感じました。



私たち人間も、

人生において「野生力」「生命力」を発揮する場面がもっとあってもいいのかもしれないなー

と、狩りをするチーターを見て思いました。


そして、自然や宇宙への畏敬の念を忘れてはいけないということも。




来週、あ・える倶楽部のお客様も「野生の王国ケニア」と題して、9日間アフリカに行かれます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。