スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋初!トラベルヘルパー説明会&交流会が開催されました

今まで、NPO日本トラベルヘルパー協会主催のトラベルヘルパー説明会は、

東京意外では、

大阪、高松、札幌、と説明会を開催してきましたが、

この度名古屋で初めて開催させていただきました。


20130622 (2)

施設のケアマネージャーの方、

訪問介護スタッフの方、

介護施設スタッフの方、

介護施設で移動サービスに携わっている方、

ホテルマンの方、

製造業の方、

学習アドバイザーの方、

定員10名のところ、10名の方がお越しくださいました。



みなさん、ありがとうございます。



その後、

あ・える倶楽部の登録トラベルヘルパーの方々も合流して、交流会です。

20130622 (1)


参加くださった方の感想です。


単純に名古屋で開催してもらえたことがすごく嬉しかったです。

今日をスタートに名古屋でこれが継続できていけば嬉しいです。

自分のこれからの「介護旅行」への取り組み方を真剣に考えていこうと思いました。



いままで情報が全くなかったので、名古屋にもトラベルヘルパーが増えてきていることを知り嬉しく思いました。

介護に携わっている方が多く、それぞれの仕事の内容も聞くことができ勉強になりました。

介護旅行に関しては認知度も低くまずは知っていただくことから始まると思います。


トラベルヘルパーについて勉強したいと思います。

介護タクシーの話など知らないことを聞くことが出来、良かったです。


愛知県に20名のトラベルヘルパーがすでにおられると聞きました。

今後どの様な活動をしていくのか、いかに組織化するのか、

情報共有をいかにすすめていくのか等、

課題も多いというのがよく理解出来ました。



現状と問題点がわかった。



交流会に参加されたみなさん、ありがとうございました。

これをきっかけに、中部地方での横の繋がりも強めて行きますので、

引き続き協力をよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。