トラベルヘルパーサービスはご自宅からご自宅まで。ベットからベットまで。

トラベルヘルパーサービスや介護旅行を説明するとき、お客様が共通してびっくりすることがあります。


それは、、、


ご自宅にトラベルヘルパーがお迎えにあがります、と説明すると、


「家まで迎えに来てくれるのですか?」

「ベットから起こすところからしてくれるなんて!」


と、皆様驚かれます。


駅とかどこかで待ち合わせると思っていた、、、と、

一般のツアーの添乗員さんのようなイメージなのでしょうか。




そして、次に、


「待ち合わせのところまでどう行くか、って事が、本当のところ一番心配だったのよ。

 そうよねー、よく考えればわかるのに、待ち合わせって思い込んでいたわ。」


と、とても安心されます。



トラベルヘルパーサービスは、ご自宅からご自宅まで、ベットからベットまで。




私たちは私たちで、ご自宅からご自宅までが基本のサービスと思い込んで、説明を省いてしまっていたり、、、


お客様はお客様で、どこかで待ち合わせて、と思い込んでいたり、、、。




「当たり前だと思う思い込み」が一番のバリアなのかもしれません。




お客様へトラベルヘルパーサービスや介護旅行の説明をするとき、


ご自宅までお迎えに伺うとか、

旅行まででもなく半日でもご利用いただけるとか、

移動や宿泊手配はなくともトラベルヘルパーだけでもご利用いただけるとか、

(旅行仕立てでないと相談できないと思われている方もいらっしゃいます)、



などなど、私たちにとって当たり前のことでも、お客様にとっては未知のサービスですので、


丁寧にわかりやすく説明することを心がけたいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示