スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベルヘルパーとの楽しい安心な外出はリハビリを兼ねています。国立劇場へ。

今回はトラベルヘルパーと幼馴染のご友人の踊りの会に国立劇場にお出かけされました。

とってもおしゃれでいらっしゃるS様。

20130703bu (9)

時計やアクセサリーを楽しく選びながら、

お出かけの準備もトラベルヘルパーがお手伝いします。


20130703bu (1)

しばらく行けなかった踊りの会に行くことができて良かったと喜ばれていらっしゃいました。



リハビリをとてもがんばっていらっしゃるS様。

トラベルヘルパーとの楽しい安心な外出はリハビリを兼ねています。





ご一緒させていただいた坂本トラベルヘルパーは、

国立劇場には小劇場と大劇場があるのですが、

今回の小劇場の方には車いす用(手すり付き)のトイレがなく

必要な場合は案内していただき大劇場のトイレまで行かなければいけません。

しかしチャレンジャーのS様「ここでいいわ」と

一般の女性用トイレに私と2人で入りちょっと狭かったですが何とかクリアーできました。

S様できることがどんどん広がっていきます。

何だか私まで嬉しくなってきました。

困ったことがあった時こそチャンスなのかなと思った場面でした。





踊りの観劇ということと昔からのご友人にお会いするかもしれないということで

髪型やお洋服にも気を配られお洒落をしてお出かけしました。

そして今までと違うのは、

今回は車いすを使用せず杖を使って歩いてのお出かけにチャレンジされました。

普段からリハビリに頑張っていらっしゃるS様です。

この日も何の問題もなくご自分の足で劇場内も移動され無事に帰宅されました。

残念ながらご友人方にお会いすることはできませんでしたが、

このお出かけはS様の自信につながったのではないかと思います。




私たちは、リハビリを一生懸命している方を応援しています!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。