眠れない夜には、ビール片手に星と語ろう!

先週末、前橋に帰省した時、夜お風呂上がりに、自宅のベランダで一人缶ビールタイムを楽しみました。


田舎の夜のBGMといえば、カエルの合唱。



そして夜空を見上げれば東京の空とは比べ物にならないほどの星。


七夕を前に、キラキラとたくさんの星が瞬いていました。


空っぽな気持ちで、カエルの合唱と、星降る夜空を眺めていたら、

大きな自然にすっぽりと包まれてなんだかとっても気持ちよかったです。



「夏の夜に、寝苦しさを免れて、星と語らう、、、。

 なーんか、すっごく風流なことじゃございませんか!

 缶ビール片手にねー。」


と、一人会話しながら、しばらく時間の流れを楽しみました。



コンクリートジャングルで、日々忙しく生活していると自然や季節の流れに鈍感になりがちですが、

たまには夜空を見上げる余裕を心のどこかに持っておきたいものですね。




そしたら明日がもっと楽しくなるはずです。




あ・える倶楽部のお客様にも、

旅行先で、夜空を見上げて「星、綺麗だね」と、

トラベルヘルパーと一緒に自然や季節の流れを楽しんでいただけたらうれしいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示