スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「方言ラジオ体操」で、いっつにぃーさんすぃっ!

私は毎朝夕、YouTubeを見ながら、ラジオ体操第一&第二を、かかさずしています。


私のiPhoneのお気に入りには、いくつかのラジオ体操動画が登録されています。




男子インストラクターでキビキビした美しい動画、


女性インストラクターで優しい力強い動画、


お笑いタレントの笑っちゃうラジオ体操動画、、、


と、その日の気分で、動画を変えて、イッチニサンシッ!とやっています。




今朝、母にいつものお決まりの「おげんきでっかコール」(朝一回必ず電話をかける)をすると、


私がラジオ体操フリークなことを知っている母が、


「あのねー、テレビで見たんだけどね、

「方言ラジオ体操」ってのがあるんだって。

 沖縄やら東北やら、方言でラジオ体操の指導の声が入ってるんだって。

 おもしろそうだから、見つけてみて。」


と。




「しゃいなし」(群馬弁で「くだらないこと」)な事が大好きな私、


早速、YouTubeで調べてみました。




あるあるある、、、。




たっくさんの方言ラジオ体操がありました。




私の毎朝夕のラジオ体操タイムが、

俄然、楽しく待ち遠しくなったのは言うまでもありません。




試してみてくんない!  ← 群馬弁で試してみてください。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。