スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州初、福岡でトラベルヘルパー説明会が開催されました!

先週日曜日21日、福岡でトラベルヘルパー説明会を開催しました。

九州初です。


20130721fko (2)

真剣に、資料に目をやり、説明を聞いてくださいました。



11名の方が参加して下さいました。

20130721fko (1)




感想を一部ご紹介させていただきます。



具体的にいろいろなことがわかり参加させていただいて良かったです。

又、福岡で同じ目標を持った方とのつながりを持つ機会にもなりそうです。

九州でトラベルヘルパーを利用して旅行する方が増えていくことを期待します。



大変封意義な出会いと説明会でした。

自身の指針を具体的することにリンクを多く感じられ感謝いたします。

免許取得に向けて準備したい決意が出来た気がします。

今後の勉強はそれから又広げたいと思います。



トラベルヘルパーとはどういったものかわかってよかった。

また同じくトラベルヘルパーを志す人と出会えたことがうれしかった。

現在トラベルヘルパーが抱えている問題、これから解決していかなければならない課題が見えた。

トラベルヘルパーになりたいという意欲がさらに高まった。



希望や夢を叶えてくれる自分らしいプランを作り上げてくれる

すばらしい旅行をサポートしてくれるということが良くわかりました。

家族との旅行も嬉しいし安心するのですが、

プロがいてくれるという安心感は身体に自身がないと大きな物なんだと思います。

テレビの映像も感動的なものばかりで、

心からぐーっと感動してお金じゃないんだろうなぁと思えたので、

いろんなトラベルヘルパーさんがいらっしゃると思うんですが、

心は大切にして欲しいかなぁと思います。



とても分かりやすく何でも質問できる雰囲気だったので

一緒に参加してくれた友人たちもより興味をもってくれていました。

今後の課題も明確になりました。



色々と具体的な情報が聞けて勉強になりました。

まずは仕事に就いて介護される利用者さんに生活実態を見てみようと思います。



(熱いコメントがたくさんなので、文字色を情熱の赤にしてみました!)



とても建設的な感想を皆さんありがとうございました。


このような感想をいただくと、私たちもとても励みになります。




九州からも、

外出に不安があるからトラベルヘルパーと一緒に行けますか、

温泉に行きたいけど、トラベルヘルパーが一緒に来てくれますか、

九州に住んでいますが、トラベルヘルパーを利用できますか、

というお問い合わせをいただきます。



そういったお声に応えるためには、

九州にトラベルヘルパーがいないことには、ご希望に添えないのです。



だから、まずはトラベルヘルパーというサービスがあることを知ってもらい、

そして、トラベルヘルパーの養成講座で学び、なる、という人を増やさなければなりません。


今回参加して下さった皆さん、とても熱い方ばかりで、

頼りになるトラベルヘルパーの予感がします。


皆さん、どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。