スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トラベルヘルパーサービスご利用の達人の方は、 バリアも天候の悪さも、楽しみに変えてしまいます。

今週、あ・える倶楽部には、トラベルヘルパーとの通算お出かけ、150回目!!というお客様がご訪問下さいました。

http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-2779.html

20130719shibuya (1)



2006年から、日帰りのお出かけだけのご利用で150回です。


ありがとうございます。


トラベルヘルパーサービスの達人でいらっしゃるこのお客様のために、

廣中トラベルヘルパーが今回選んだSPIまでの道のりは、

「東横線が地下5階になった事で不便になった事を味わって頂こうと一番不便なコース」。


”不便になった渋谷を体験しよう!”を、今日のお出かけのテーマにしましょう、というコースだそうです。



道すがら駅員さんに「不便だね」など会話すら楽しみながら、「不便を結構楽しまれたようでした」と廣中トラベルヘルパー。



また、もうお一人のトラベルヘルパーサービスの達人のお客様は、

10年ほど前からトラベルヘルパーをご利用下さり、

月に1回のお稽古にトラベルヘルパーと通われていますが、

「お出かけの時はいつもお天気が荒れるわ。外に出ようとすると雨が降る。」と、

雨の外出でも楽しそうに笑い話に変えてしまわれ、


「今日もお陰様で楽しくすごすことが出来ました。


 ありがとう。


 会社の方にもよろしくお伝えください。」


といつも丁寧なご挨拶を下さます。



雨に濡れずにお出かけできると、

「雨に降られなかったなんで、施設のかたにまた話のタネを作ってしまったわ。」とも。




「トラベルヘルパーサービスの達人」のお二人は、

バリアも天候の悪さも、楽しみに変えてしまいます。



人生を上手に楽しく生きる達人の方々に共通することは、

楽しくないと思われることでも楽しんでしまう「どうせなら楽しもう」と、いう方が多いということ。




人生のお手本にしたい先輩が、あ・える倶楽部にはたくさんいらっしゃいます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。