花火大会。鴨川&東伊豆のトラベルヘルパーセンターの楽しみ方。

花火の季節ですね。

花火といえば、ビールですね。

ビールといえば、あ・える倶楽部ビール部堀場部長。


堀場ビール部部長が、鴨川のトラベルヘルパーセンターの花火大会BBQにおじゃましました。

あっ、ビール部の課外活動はおまけです。

昼間は、木更津のトラベルヘルパーセンターオープン予定の社会福祉法人広域福祉事業会様を訪問し、


(渡邉理事長、山下様、ご対応、ありがとうございました)



その後鴨川入りして、関係各所を周り、最後にトラベルヘルパーセンター着。

 
 鴨川のトラベルヘルパーセンターオーナーの仲村さんが車で木更津まで迎えに来て下さいました。

 仲村さん、ありがとうございました




そして、トラベルヘルパーセンターのBBQ大会に合流&楽しい交流。

20130729_181009.jpg
BBQの準備に忙しいトラベルヘルパーの浦賀さん(右)の後ろ姿。


外はまだ明るい。稲穂が気持ちイイ~。

DSC_0876.jpg


そして、夜。

20130729_202141.jpg

打ち上がる花火を見ながらジュージューBBQ!


うわーっ!おいしそうっ!!

DSC_0887.jpg

左は、遠坂トラベルヘルパー。


ゆかたを来た女の子、かわいいです。

DSC_0888.jpg


堀場ちゃん「会話に夢中であまり枚数取れなかった、、、」と。


オーナーの仲村さんから、

花火が決行ならバーベキューも決行です!

ビール飲み放題!

食べ放題の美味しいもの盛りだくさんですよ!

遠坂さんお土産の桃あり、黒スイカあり、とこぶし、海老などの海の幸も!

堀場さん、是非いらしてください、

ウチのトラベルヘルパーメンバーもそろいますのでお目にかかれるのもいい機会だと思います。

では、お待ちしております


と、お誘いいただいてましたので、

堀場ちゃん、ビール片手に(笑)大いに語って、交流を深めたことでしょう。



皆さん、ありがとうございました!




さて、所変わって、ここは、東伊豆熱川温泉。

こちらの花火大会でも、トラベルヘルパーセンターが大活躍しました。


大きな「トラベルヘルパー」の看板。

DSCF5031.jpg

テントの中にはオレンジ色あざやかなカンバン娘たち。

DSCF5112.jpg

トコロテン、冷やし甘酒、ともに、お代金は「二両」。


DSCF5123.jpg
左は、東伊豆町太田町長。

詳しいお祭りの様子は→トラベルヘルパーセンターin東伊豆「月の夜は、、、お祭り」を見てください!




トラベルヘルパーセンターって、なんだか楽しい、

トラベルヘルパーに会うとほっとする、

という、地域のひだまりというか、縁側、というような、気軽に集える「サロン」として、

「気軽なたまり場」の活動を実践している

鴨川と東伊豆のトラベルヘルパーセンターを今日はご紹介させていただきましたー!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示