あ・える倶楽部は、しあわせの遺伝子のスイッチをオン!にするために8/1より営業時間を変更しました。

筑波大学の村上和雄名誉教授は、


人の遺伝子は年をとらない。

いくつになっても才能を開花させる能力を持っている。

何かをやりたいという強い意志があって実行に移すことができれば、

何歳になっても新しい才能が芽生える可能性がある。


とおっしゃっています。




ということは、、、



身体に良いものを楽しく食べる。

よく笑う。ストレスも「まあいいや」と上手に気分転換する。

決意したことは続ける。


など、心も身体もを緩~い状態で、何事も楽しんで生きていくことが、

しあわせ遺伝子のスイッチをオン!にするということでしょうか。



そして、もうひとつ、「外へ出る」ということも付け足したいです。



あ・える倶楽部のお客様のご旅行や外出の様子を拝見していると、

村上教授のお話しを実践している方が多いとつくづく思います。




いくつになっても青春。



いくつになっても現役。




そんな心持ちで、毎日を大切に年を重ねていきたいです。





あ・える倶楽部では、8月より営業時間を変更します。

営業時間変更のお知らせ

理由は、就業時間後の勉強会やイベントに時間を多く取るため、


そして、各スタッフが仕事後の自分の時間を充実させるため、


みんなで、しあわせ遺伝子のスイッチをオン!にするためです!



どうぞよろしくお願いします。

20130726 (2)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示