トラベルヘルパーは、時にはもう一人の家族、時には介護者、時には黒子として、大活躍中です

すでに立秋をすぎたというのに、、うだるような暑さですね。。。

残暑お見舞い申し上げます。




先日読んだ雑誌のコラムに、海外旅行のツアーに参加した母娘の記事がありました。


旅行先で娘が母をほったらかしで観光をして、他のツアー参加者が母の面倒をみなければならなかった、

ツアー参加者はそのために十分楽しむことができず、母娘は途中離団させられた、という内容でした。


旅行先で母の面倒をみない娘が悪い、ということでした。



もしかしたら、その娘さんは、日々一生懸命お母さんの面倒をみていたので、

海外旅行でリフレッシュしたい、と思っていたのかもしれません。



日々介護をしているご家族の方は、時には疲れて逃げたくなることもあると思います。



このコラムを読んで、


「あ・える倶楽部にご相談いただければ、

旅行先で、お母様もお嬢様も、誰も嫌な思いをしないで、

それぞれが楽しんでいただけるような提案ができたかもしれないのに」


と、ちょっぴり残念に思いました。



トラベルヘルパーはご家族のリフレッシュのお手伝いもさせていただいてます。



あ・える倶楽部でも夏休み海外旅行に行かれるお客様ラッシュを迎えています。



今週は、大阪からアメリカ・カナダに出発されました。

また、ハワイでフラダンスを踊りたい、という母娘旅からも一昨日無事お帰りになりました。

また、バンクーバーへの親孝行旅行も順調に進んでいるようです。



と、今週は3組のお客様がトラベルヘルパーと海外旅行を楽しまれています。


国内、海外と、今、それぞれの方が、それぞれのご旅行を楽しんでいらっしゃいます。



そして、トラベルヘルパーが、

時にはもう一人の家族として、

時には介護者として、

時には黒子として、


大活躍中です!!



トラベルヘルパーの皆さん、よろしくお願いしまーすっ。




doc04200820130809094848_001.jpg

今年の私バージョンの「暑中お見舞いのカード」。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示